鯨料理を求めてアクアラインを渡る

Gourmet

久しぶりにアクアラインを経由して、千葉・房総半島へ行ってみました。今回の目的は鯨料理です。


通行料¥800で通れるのは(国も負担していますが)、千葉県のみなさまの税金のおかげです (^^;)


海ほたるからは富士山がよく見えました。しかし海風が強くて寒い!


東京スカイツリーも見えました。肉眼だとあれか…? ですが、ズームで撮影するとこんな感じです。


海上からだと富士山がよく見えるのですが、外にいると寒いので千葉へ向かいます(すでに海ほたるは千葉ですが)。

木更津からはひたすら館山方面へ南下していきます。
千葉といえば枇杷も名産なので、途中道の駅とみうらで枇杷酒を購入。枇杷ソフトクリームは流石に寒いので買いませんでしたけど。


房総半島を海沿いに走ると、ようやく房総半島最南端の野島崎に到着。


ここに来るのは2回目…かな? あまり良い思い出じゃあないような気が…。


…忘れよう。


道の駅ローズマリー公園にも立ち寄りました。ここではハーブティーを購入。


そしてようやく来ました! くじら料理ぴ~まん
あちこち寄り道していたおかげで時間ギリギリでした。コロナの影響で営業時間が短縮中だったとは…危ういところでした。


これを食べに来た! 久しぶりの鯨料理です。鯨御膳黒滝¥2,200也。

あー…。

食後は近くの和田浦海水浴場でドラゴンクエストウォークピクミン ブルームをやりつつ散策。
ただね…2つ起動していると、どちらか片方が落ちる(タイトル画面に戻っている)のは何とかなりませんかね? スペック的にiPhone側の問題かしら?

目的は果たしたので、和田浦から先…江見の方には向かわずここで引き返しとなります。山の中を抜けて木更津(アクアライン)へ。
しかし夕方のアクアライン(川崎方面)…すごい渋滞していました。何だあれ?


今回は日帰りで房総半島へ行ってきましたが、家に着いてからよくよく考えると…どこか道の駅で車中泊して太海や勝浦の方にも足を伸ばせば良かったんじゃね?

でも…やはり何となーく嫌な思い出が浮かんでくるんですよねぇ…(こわいなー、こわいなーおかしいなー)

◎Info.
海ほたるパーキングエリアの天気
道の駅 白浜野島崎の天気
和田浦海水浴場の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました