桜高新入生歓迎会!!4じかんめ

「私、桜高新入生歓迎会に来るのが夢だったの~」

前日のSUPER GT観戦後、急ぎ豊郷へ。今回は「桜高新入生歓迎会!!4じかんめ」というイベントに初めて参加してみました。
それにしても富士スピードウェイから御殿場ICまで2時間を要したのには参りました… orz
 ≫記事『2014 AUTOBACS SUPER GT Round2 FUJI GT 500km Race

今回は会場となる豊郷小学校旧校舎には直接車は乗り入れられないので、八日市駅近くのコインパーキングを利用。一日の上限が300円とは安すぎる(笑)

駅で一日乗車券を購入…今回のイベント向けの乗車券ですね。豊郷には12:00到着を目処にすれば間に合う…のかな? まあイベントの詳細はよく分からないのでゆっくり行きましょう (^^;)

…といいつつも問題は天候です。豊郷到着時にはあいにくの雨模様となってしまいました。雨の豊郷もこれはこれでなかなか風情が良いですね。

私は駐車場の列には参加していないので、イベントにはのんびり参加です。



丁度講堂では「Onksit!!」のライヴをやっていたので先ずはこちらから。“とよさと軽音楽甲子園”という大会にも出場したバンドだそうです。こちらのバンド名“Onksit”の意味ですが……ほほぅ、なるほど♪



こちらの可愛いらしいガールズバンドを観られただけでも、遠路はるばる来た甲斐がありました (^-^*) …そういえばけいおん!の曲をライヴ形式で聴くのは初めてです。

ライヴ後にようやく校舎へと。中は同人誌の販売会になっていますが、実はこの同人誌というものを買うのは初めてです。勝手がよく分かりませんが、とりあえず目ぼしいものをチェックすべく教室をふらふらと移動。

ところがこれが命取り。まさか入場グループ毎に時間が限られていたとは知りませんでした。とりあえず目ぼしい物は買ってはおきましたが、校舎に入ってからはのんびりしていてはダメですね…。


右も左も分からない状態での参加でしたが、終わってみれば楽しいイベントでした。天気には恵まれませんでしたが、終わり良ければ総て良し♪ (^-^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。