けいおん!の舞台「豊郷小学校旧校舎」2014

今年も行ってきました!「けいおん!」の聖地、豊郷小学校旧校舎。
 ≫記事『けいおん!の舞台「豊郷小学校旧校舎」


学校としてはもう使われてはいませんが、丁度桜も咲いていて入学式のような雰囲気でした。



校舎の中を一通り見て回り、いざ音楽室に入ってみると…あれ? 何だか違和感が?

昨年と打って変わってシンプルといいますか、大量にあったグッズが無くなっていました。違和感の正体はこれか…(グッズは別の場所に移動されたようです)。

ちょっとさびしい感じにはなってしまいましたが、ホワイトボードや黒板は多くのメッセージで賑わっています。

いろんな所から来ていますねぇ…。部室の撮影に満足したら、けいおんカフェのある建物へと移動です。



廊下の手すり部分にあるうさぎとかめ。これもアニメでさりげなく登場していました。


けいおんカフェのある建物ですが、いやはや凄いグッズの数! こんなにあったとは。

痛ギター!? よく作ったなぁ……って、これらの楽器類は全て寄贈品ですか?


大量のけいおんグッズ。見たことのある物や、見たことの無い物までズラリ。




2階にも上がれますが、こちらにはキャラのパネルが展示。ちょっと光量が足りないので撮影時は手ブレが起きるかもしれません。

「桜高新入生歓迎会!!」は2011年から開催されているんですね……ん? 一番端のキャラは…。

昨年は都合により行けませんでしたので、今年こそは行ってみたい…。イベント内容はよく分かりませんが、同人誌の販売会かな?


校舎の外もぐるっと見て回りましたが、桜が奇麗でした。

今年も行って良かった豊郷小学校旧校舎。先週は天気が悪くて1週間ずらしましたが、それが良かったのかもしれません♪

今日の部室

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。