ニコニコ超会議3(前編)

ニコニコ超会議とは一体どういうものなのか…気になるので行ってみました。

会場である幕張メッセに行ってみたら、朝から長蛇の列。皆どこから来たのやら……ってよくよく考えてみたらもうG.W.に突入している?
行列もさることながら、朝から暑くて屋外に並ぶのも大変です。良い天気なのはありがたいですが、途中で飲み物を買っておくべきでした…。


中は色々なブースがありましたが、よく分からないので適当に見て回りました。


こうのとりのロケットやらしんかい6500なども展示。これ本物ですか?


え? 自民党の痛車!? …まさかこの上で安倍首相が演説するとは思わなんだ。何だこの空間は?(笑) 総理ですから凄い人だかりでした。

見えてきました。これは凄いですよー。


AH-64D Apache Longbow。よくここまで運び入れたものだ…本物です。

護衛艦しまかぜのOculus Rift。VRで艦内を見ることができました。3D酔いに弱い方にはお勧めできませんが…。
実はこのブースに並んでいる時にたまたま(?)通りがかった石破幹事長と握手する機会がありましたが…いやはや力強い握手でした。

GOODSMILE RACINGもこのニコニコ超会議に出ていたんですか。





GSRレースクイーンの方の写真を何点か撮影。カメラ目線いただきました (^^;)


もうガルパン=あんこう鍋しか思いつきません(笑)




これは以前ニュースにあったTOYOTA公認の痛車でしたっけ? ラブライブ!は公式痛車になるほど人気なんですねぇ…それにしてもこのラッピングは良くできているなぁ。…これでお幾ら万円なんでしょう。

所々にコスプレイヤーの方々もいました。このアイアンマンの衣装のギミックが凝っていました。

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

個人的にはこのメタルギアソリッドのサイボーグ忍者が気に入りました。




コスプレの方々の一部。何のキャラだかよく分かりませんが、カメラを持った皆さん撮ってますねー…。これらの衣装は手作り? それとも売っているのか?

もう何が何だか分からなくなる位ケイオスな空間でした (^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。