神田祭

Event

こちらの神田祭は2年に1度の開催とのことなので、観に行ってきました。特に今年はラブライブ!とのコラボです。
最近ラブライブ!ネタが多くて恐縮です (^^;)


コラボを抜きにしても、神輿を担ぐお祭りは久しぶりに見たような気もします。


ただ、場所が場所だけにこの光景は… (^^;) 神輿と電気街と萌え、他では見られません。


神輿の後を追っていくと、神田明神にたどり着きました。


神田明神といえばラブライブ!で出てきた神社…かな? コラボしている位だから当たり前ですね。よく見るとそれらしき人(コスプレ)もいました。由緒ある神社なのに懐の広さ…恐れ入りました。


本殿前まで神輿が進み、儀式だかを終えた後は、脇の方へ進行して一つのグループが終了…という流れでしょうか。

☆彡ヽ(•̀ω•́ )ゝ☆彡 この後もどんどん続いていきました。

神輿と神田祭の雰囲気も十分堪能しましたので、夜は某プロジェクトの飲み会へ。前回の大失態を踏まえ、今回からお酒は極力控えめにすることにしました。
前回何をやらかしたのかは記憶にございません m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました