京都・紅葉観光

Photograph

秋の連休2日目、良い天気に恵まれました。
 ≫記事『豊郷小学校旧校舎再訪

ところが京都駅前は大勢の観光客でごった返していました。丁度紅葉シーズンとはいえ、そんなにも混むものですかねー…。大半が外国人観光客のようでした。

紅葉といったら思い付くスポットの一つに東福寺があります。


しかしこちらも凄い人出でした。普段なら拝観料を払って境内に入るところですが、行列ができているので今回はパス。

外からでも紅葉は見られます(笑)


南禅寺もなかなか良いスポットです。それにしても自撮り棒を持っている観光客の多いこと…。

紅葉の撮影って難しいです。近付きすぎると枯葉が気になります。

枯れずに奇麗に赤く染まることはないので仕方がないことですが…。気になるようであれば、Photoshopで加工するしかないですね (^^;)


ラストは嵐山。日もかなり傾いているので、撮影はちょっと厳しいです。でもここに来ないと京都に来た意味がないほどお気に入りの景地でもあります。


常寂光寺の紅葉も奇麗でした。でも昼の明るいうちに来るべきだったかも。日が落ちるのが早いですからねぇ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました