Whistler Trip Activity

本日は学校のアクティビティの日。しかしこの日に限ってやたらバスが遅延しており、学校に着いた時には9:30を過ぎていました。

遅刻したらその遅れた理由を(当然英語で)説明しないとならないので、普段は絶対遅刻しないように心掛けているのに…。で、バスが遅れた原因ですが、聞いたところでは送電線が凍結していた?とのこと。冬期のバンクーバーでは稀にあることらしいです。

この日の授業は午前中のみ。昼にはバスにてWhistlerへ向けて出発。今回のツアー代は計$387程ですが、早期割引のおかげで安い部類に入るそうです。日本から旅行で行くとなるとどの位かかるのやら…。

途中でトイレ休憩…かと思いきや、ここにはトイレがありません。降りてぐるりと公園内を散策するだけのものでした。
※ここはおそらくShannon Waterfall Parkingだと思います。


陰になってしまいましたが、滝が見えます。

日陰は霜が降りています。今朝のバスも動力源がディーゼルエンジンだったら…。

日が当たる所が暖かそうに見えます。冬の陽の光は貴重です。

学校を出発して約2時間後、Whistlerには15:00頃に到着。バンクーバーから北に約120km程走ったでしょうか。それにしてもぱっと見……雪がそんなにあるとも思えませんが大丈夫かな?

宿泊はSummit Lodge Boutique Hotel


結構良いホテルらしいですが、暖かく快適に寝られるなら何でもいいです(笑) こちらも当然ながらWi-Fiは無料で利用可能です。

皆で外を散策。まだ滑る前だったので服装はダウンタウンと同じノーマル状態です。なので寒い。

2010年にバンクーバー冬季オリンピックが開催された地らしく、一目で分かるオブジェもありました。

まだこの時期では麓はそんなに雪が豊富ではないようです。人工降雪機がフル稼働中。メキシコやブラジルから来た生徒ははしゃいでいましたが、雪を見るのは初めて?


夜のウィスラーは山の中なので日が落ちるのが早いです。ナイトクラブもありますが、バンクーバーではパスポートが無いと入ることができません。お酒よりもスキー・スノーボードの方が最優先! (^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。