レベリングテストFinal

Leveling test final. What is the test this time?

月に一度行われるレベリングテストですが、期日的にギリギリ間に合いました。

クラスが変わって初めてのテストですが、Grammarのレベリングテストは…まあ可もなく不可もなく、と言ったところです。むしろテストよりも先生曰く

「英語はリラックス状態で仲間と楽しみながら学ぶのが良い。会話は間違ってもOK!」

Don’t be shy!! の精神です。

Reading/Writingのレベリングテストは…今回はマークシート方式。前回は記述形式だったので、これは予想外。ちなみこちらのclassでは中々良さそうなサイトも教えていただきました。
○オンライン英英辞書
http://learnersdictionary.com/

これは英語の勉強にも大いに役立ちそう。英単語の意味を英文で説明してくれるのはありがたいです。それが英英辞書なのですが… (^^;)

テストも終えると、いよいよ帰国も間近。こちらで知り合った方々とも連絡取れると良いですねぇ。

「Let’s keep in touch.」
(連絡を取り合いましょう)

P.S.

せっかくカナダ用のAppleIDもあるので、英語版スクフェスもダウンロードしてみました♪ プレイする時間はもうありませんので、詳細は帰国してからになりそうです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。