バンクーバー滞在4週間

早いもので4週間経ちました。

今週はレベリングテストなるものがありましたが、テストはGrammarとReading/Writingクラスのみです。Listeningクラスはテストがありませんでしたが、Communicationクラスは先生との1対1のコミュニケーションがテスト…かな?

ただ、Reading/Writingは出題範囲を勘違いしていたという痛恨のミスが発覚! \(^o^)/ ヤッテモウタ…

こちらに来て特に気にも留めていませんでしたが、新しく来た日本人のとある生徒が授業中に泣いてしまったりと…まあ今週も色々なことがありました。Communicationクラスでは生徒同士の会話も多いので、全く英語分からない状態で他の国の生徒との会話はある意味恐怖心もあったことでしょう。

自分は社会人経験が長いので、どのような生徒でも「こういう性格か…まあいいや(十人十色だし…)」位の気持ち的な余裕がありますが、高校卒業・大学生だとまだまだ不慣れな部分も多いでしょう。

でも意を決して海外に出た点では、日本に留まる同世代より一歩先を進んでいるのでそれは誇っても良いと思います。些細な事に挫けずに頑張れ!

自分は何度も挫けましたけどねー…人生七転び八起きです (^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。