バンクーバー滞在6週間

Career

Writingの練習のことを考えると、英語でBlogを書くのが手っ取り早いかもしれません。文法的に正しいかどうかよりも、継続することが大切。

…と、日記を英語で書いてみよう的な本を買っていたのを思い出しました。

残念ながら日本のサーバーは落ちているようですが、WordPress以外にもFacebookTumblrなどもあります。
 ≫記事『WordPress.comという手段

Readingの練習はPronunciationでもらうプリントで音読練習を兼ねることにします。声に出して耳で聞きながら学習。地道ですがコツコツと。

ところで、先月のWhistlerアクティビティの申し込み時にふと思ったことがあります。
海外で現金が必要になった時は、クレジットカードのキャッシングが使えるのでは? …と妙案が思い浮かびましたが、残念ながら自分のカードはキャッシング枠を0円にしていたので使えませんでした。

ワーキングホリデーや学生ビザならこちらの銀行で口座開設は出来ますが、あいにく観光ビザなのでそれは不可能です。

…とまあ、残りのカナダでの生活は、手持ち(現金)の残金を計算して生活しないとなー…と考えつつ、久しぶりにCanada Placeでのんびりと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました