奥日光ハイキング(小田代原)・2021/08/29

Activity

7月に行ったのであれば、8月にも行ってみたい…というわけで1ヶ月ぶりに奥日光へ行ってきました。
 ≫記事『奥日光ハイキング(西ノ湖)・2021/07/18

しかし今回は様子が異なります。新型コロナ緊急事態宣言により、赤沼駐車場~千手ヶ浜を結ぶ低公害バスが運休になってしまいました。


おかげで徒歩で移動しなければならなくなり、千手ヶ浜や西ノ湖までは自転車でもなければ無理…という状態です。
(頑張れば徒歩でも行くことは可能ですが、往復4時間?はちょっと…)



小田代原までなら40分もあれば着くので、さほど苦ではないです。

昼間はまだまだ夏という雰囲気です。数多の蜻蛉が飛び回ってはいますが。



コロナ禍でバスが運休となると、流石にこんな所までハイキングに訪れる人はそんなにはいない…と思いますが。
(この辺りでいるとしたら鹿、あるいは熊くらいなもの)

…と、高をくくっていたら、今回は岩場から転げ落ちて怪我してしまうという失態を演じる羽目に。偶然にも消毒液と絆創膏を車に入れておいて良かったけど、これは今後注意しなきゃだわ。


心なしか普段より車が少ないような…。気のせいかしら。

◎Info.
戦場ヶ原の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました