榛名山&榛名湖ハイキング

例年10月は奥日光へ風景撮影に行ってますが、今年は榛名山へ。頭文字Dの聖地としても有名…でしょうか? (^^;)


赤城山と榛名山…どちらに行こうか迷いましたが、この時期の紅葉目当てだと若干榛名山の方が見頃らしいのでこちらに。ただ、榛名山の登り坂では、紅葉らしきものが見えなかったのは気がかりではありました。

駐車場は榛名湖近くにあります。無料で景色の良い所です。

まずは目の前にそびえる榛名富士へ。頂上へはロープウェイを使い、下りは徒歩で湖方面へ抜けていきます。


頂上からは榛名山周辺が見渡せて眺めは良かったです。ただそれほど紅葉が見られる場所でもないですが…。

初めて見ますが…実かと思ったら花ですね。何だろう?

下山は結構急な道が多く大変でしたが、健脚であればどうと言うことはなかったです (^^;)


駐車場まで榛名湖をぐるっと一周。ようやく紅葉らしい写真が撮れました(笑)

様々な角度から榛名山や湖を撮影してみましたが、榛名湖周辺は紅葉が少ないです。

奥日光もそうですが、人工的に植えているわけではないので多少は割り切りが必要ですね。自然のままに景色を楽しむのが一番。

榛名湖まで来たついでなので、榛名神社にも足を運んできました。こちらも結構有名なパワースポットらしいです。

着いたのがちょっと遅めだったので、軽く見て回るくらいしか出来ませんでしたので、時間のあるときにまた行ってみたいです。

帰りに伊香保にある温泉に立ち寄って、汗を流してから帰宅。

今回は紅葉の撮影とはちょっと縁がありませんでしたが、新しいスポットに訪れてみるというのも良いものです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。