2021 AUTOBACS SUPER GT Round5 SUGO GT 300km RACE

MotorSports

SUPER GT観戦のために、2015年以来となるスポーツランドSUGOへ行ってきました。
 ≫過去記事『2015 AUTOBACS SUPER GT Round6 SUGO GT 300km RACE

土曜日はほぼ半日一般道で菅生(宮城県村田町)まで移動に費やしました。到着は夜10時を過ぎていましたが、車中泊&決勝観戦というプランなので十分です。
それにしてもスポーツランドSUGOの駐車場料金は変わらず¥1,000と良心的で良いですね。


一夜明けて決勝当日。おお、これぞSUGO!



どこで観戦しようかな…と考えた末「SPスタンド」で観戦。自由席にしてはなかなか見晴らしの良いスタンドです。

ただ今回気になったのが、東北の人達(かどうかは断言しづらいですが)…国歌演奏時に起立しない人の割合が他のサーキットより多くないか??




9月といえどまだまだ夏…暑いし日に焼けます。かといってスタンドで日傘を差すようなことはできないし…。

とか言いつつも、結局最後まで観とどけました。アニメは10分と持ちませんが、レースは最後まで観ていられます (^^;)


それにしてもGT500クラスARTA 8号車はペナルティもらいすぎでは? 一体何があったのやら。

レース終了後は谷山温泉で一風呂…と行ってみたら何と閉鎖されていました。これは痛い…。

◎Result
https://supergt.net/results/index/2021/Round5
https://www.as-web.jp/supergt/738711

◎Info.
スポーツランドSUGOの天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました