奥日光ハイキング(西ノ湖)・2022/09/17

Activity

日光はそう簡単には行ける距離ではない…と言いましたが、天気予報に釣られてこの週末も(性懲りもなく)日光へ行ってきました。

日曜日は雨の予報ですが、金・土曜日が晴れる予報ならば、文字通り無理をしてでも行かねば (^^;)


この季節目につくのがシロヨメナ(白嫁菜)です。アップでは可憐な花ですが…


弓張峠を越えると嫌でも目につくシロヨメナ…丁度満開なのと、あちこち至る所で生えまくっています。



西ノ湖周辺でリハビリ(?)しながら自然を堪能。ほとんど1ショットに収まる水量です。


ガスストーブは荷物になるので、今回は飲料水と軽食で乗り切ります。


ここの景色を眺めながら珈琲を飲むのが至福のひととき…なのですが、それは完全復活したときのお楽しみ、ということで。


足への負担のことを考えると、トレッキングポールを買おうかなぁ…。

この日も湯元の「ゆの香」で疲労回復。骨折にも効くのかしら?

◎Info.
YamaReco:西ノ湖
YAMAP:西ノ湖
戦場ヶ原の天気
休暇村 日光湯元の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました