痔の日帰り手術(2回目)

DailyLife

まさか2回目の手術を受けることになろうとは…。仕事柄座りっぱなしがいけないんでしょうが…こんな職業病は嫌だなぁ。

この手術のために大腸内視鏡検査(過去記事)が必要なのですが、検査結果的にポリープも無しで問題はありませんでした。

とはいえ手術が一番痛いのには変わりなし(前回も悶絶ものでした…)。むしろ手術より術前の尾てい骨に注射する麻酔が一番痛い!

2回目なので覚悟をして望んだ手術でしたが、今回は点滴からの鎮静剤がよく効いて寝ている間に終わりました。前回は痛みに耐えながらだったのですが…むしろ鎮静剤が効き過ぎた?

・日帰り手術費用¥32,180(3割負担)

これで痔に悩まされることも無くなるかと思えば安い(?)ものです。

◎追記(3/6)
術後のケアがなかなか大変ですが、3/6通院終了。
術後完治まで約6週間…といったところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました