Remembrance Day

本日はカナダの休日“Remembrance Day”なので学校は休みです。


それならばと、再びStanley Parkへ。2回目ですが良い天気なのでこれは絶好の撮影日和!

良い天気ですが……寒いです。東京の11月の気候という認識で行動するのはダメでした。

Beaver Lakeから森を抜けて外周・海側の方へ。


良い天気に恵まれた甲斐があって、ノースバンクーバーの景色が素晴らしい。


本日はぐるりと公園外周を一周してみようと思い、Lions Gate Bridgeの方へ。



やはり下から眺めると迫力ありますねぇ。このLions Gate Bridgeは徒歩で渡れるのかな?


海沿いは風もあるのでさらに寒いです。ヒートテックを着込まないと厳しい… (^^;)



Third Beachで小休止。ルート的にはようやく半分?

野鳥の群れを見ながら再び森を突っ切ってLost Lagoonへ。


本日もアライグマに遭遇。普段は何を食べているのやら。鳥類もそうですが、野生動物に近づき過ぎるのは控えておきます。



Lost Lagoon. ここまで来たら散策もそろそろ終了です。


何の木か分かりませんが、赤と緑のコントラストが奇麗です。

バンクーバーはもう冬ですねぇ…。明日からはヒートテックを着ることにします (^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。