ENEOSスーパー耐久シリーズ2022 第2戦 NAPAC富士SUPER TEC 24時間レース

MotorSports

スーパー耐久24時間も今回で通算4回目の観戦です。今年は6月開催なので(梅雨入りしていたら)雨の心配がありますが…。


天気予報では曇り…降水確率も高い…とも言えず、でも朝は晴れ間が覗いたりと何とも微妙な感じでした。

朝7時前には富士スピードウェイに着いたおかげで(しばしゲート外で待機はしましたが)、P7へ駐車することができました。ADVAN/DUNLOPコーナー辺りにテントを張るには近くて便利です。

ですが今回もテント設営は見送りました。天気のせいというか、面倒というか… (^^;)


決勝開始前にTOYOTA TS050(Le Mans参戦車両)に体験乗車。



TS050のコックピットからの視野。これで時速300km/hオーバー出すとは流石プロドライバー。


決勝開始目前。定番のホームストレートで観戦。


24時間レースの良いところは、翌日まで絶対運転しないのでアルコールが飲めること。
飲酒運転ダメ、絶対。お酒は20歳になってから。



ホームストレートからADVANコーナーへ。


夜間中はあちらこちらへ移動。ADVANコーナー側で花火を見ながらの観戦です。



ホームストレート。流石に夜間の撮影は一眼レフカメラでないと厳しいような…。



一夜明けてDUNLOPコーナーで観戦。夜間も観戦していましたが、撮影した写真はブレブレなので掲載はせず…。


そういえばホテル建設していたっけ。この日も残念ながら富士山は拝めませんでした。


GR Supraコーナーへ移動。



再びホームストレートへ。今年はFCY(Full Cource Yellow)が多かったような気が…。



総合優勝は62号車。今年も24時間全員頑張った。自分も頑張った!

いやぁ…それにしてもテント設営しないと手間暇もいらないし、移動が気楽ですねぇ。でもそれでは新しいテントを買った意味が無いぞ?!

おまけ

今年はGR YARISのゆるキャン痛車でした。アニメは知りませんが…。

◎Result
https://supertaikyu.com/race/round_02.html
https://www.as-web.jp/domestic/824054

◎Info.
富士スピードウェイの天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました