2013 AUTOBACS SUPER GT Round8 MOTEGI GT 250km Race

今年最後のSUPER GTを観るためにツインリンクもてぎへ行ってきました。

来季からGT500マシンはV8 3.4Lのエンジンから直4 2.0Lターボエンジンに変更となりますが、その2014年マシンのNSX CONCEPT GTのデモランもありました。

今までもてぎではメインストレートで観戦していましたが、今回は趣向を変えてG指定席で観戦。一度ここで観戦&写真を撮ってみたかったというのも理由です。レースの様子は背後のモニターで確認。もっとも反対側のZ指定席用のモニターなので少々見辛いです。




GT300マシンではすっかりお馴染みとなった初音ミク以外にも痛車が走行。


ヘアピンからダウンヒルストレートを駆け抜け、目の前の90度コーナーでのフルブレーキングは見応え十分! 日が落ちてくるとちょっと西日が差し込みますが、それでも幾つか良い写真が撮れました。

コーナーではGT500マシンと300マシンの混走ならではの接触や、オーバーランといったこのポイントならではの見応えもありました。

今年はJAF GPには行けそうにないので、今季の二輪・四輪のレースはこれで見納めです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。