東京ゲームショウ2015

2年ぶりに東京ゲームショウへ。この業界に関わっていると、ビジネスデーに行けるというメリットがあります (^^;)

今回は縁あって初日に行くことができましたので、情報収集を兼ねてあちこちの企業のブースを見てきました。ビデオゲーム百花繚乱。



PlayStation / SONYのブース。PSVRよりも先にPS4を買うべき、か…。

SEGAのブース。何のイベントかは忘れました(笑)

KONAMIのブース。ビジネスデーのおかげで空いています。

SQUARE ENIXのブース。遠目でも毎回バルーンで分かります。

CAPCOMのブース。多分一般日は激混みするんでしょうねー…。

CyGamesのブース。プリンセスコネクトの対戦のダメっぷりを何とかしてください。

KOEI TECMOのブース。進撃の巨人のオブジェクトが異彩を放っていました(笑)

Bushiroadのブース。イベントもしっかり観てきました♪


足でプレイする巨大なスクフェス『みんなでぴょんぴょん♪でかスクフェス』というものですが、μ’sの声優さん達のプレイする様を見ているだけでも十分楽しめました。

今回は新田恵海さん、飯田里穂さん、Pileさんの御三方が登壇。撮影禁止なので写真はありませんが、可愛い方々です。今までは声優さんに興味を持つことがほとんど無かったので、名前や顔は???でしたが、頑張ってμ’sのキャラクター名と一緒に覚えました (^^;)


スクフェスに関する発表も兼ねて、でかスクフェスの体験プレイも生で拝見。ビジネスデーならではの特権(?)です。

で、そのでかスクフェスのプレイ結果の感想ですが…

「新田さん、ファイトだよっ!」

序盤から足で踏むタイミングがズレてましたよー(笑)

他にはこのようなイベントもやっていました。芸人の「ゴー☆ジャス」さんという方のようです。何をやっていたのかはチラ見だけだったので分かりませんでした… (^^;)

今年もビジネスデーに来られて良かったよかった。一般公開日だと混み過ぎてゆっくり見て回れません。良い話もたくさん聴けたので、今後に向けてどうするか考えますか…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。