東尋坊で黄色いネズミを捕えてみる

中々訪れる機会のなかった福井県ですが、今回東尋坊へ行くことで初めて…になるのかしら? 豊郷から東尋坊へGO。
 ≫記事『豊郷小学校旧校舎でドクターイエローを見る

若狭湾の方にも行ってみたいですが、そちらの方は次回機会があれば行ってみることにします。しかしこの日は雨が降ったり止んだりで今ひとつな天候。

東尋坊に到着。駐車場から少し歩きますが、何やら人が多いです。連休だからかな? 理由は後ほど。


断崖絶壁です。足元に注意しながらも、つい覗き込んでしまいます。

晴れていたら良い景色が見渡せたのでしょう。残念ながら小雨です。


傘をさしながら降りると危険なので、雨脚が弱まってから下の方に降りてみました。


下から見るとこうなっています。

再び上の方に戻ってきました。雨が止んだ隙にあちらこちらを散策…といきたいのですが、この後再び雨脚が強まりましたのでこの辺りで終了。

さて、先ほどの人が多い理由は『ポケモンGO』のようです。ピカチュウが良く出るという情報がありましたので、それを目当てに集まっているようです。

自分も捕まえてみました。そもそもこのアプリは捕まえた後は何をするのかよく分かっていませんが、収集目的でいいのかな? 万歩計みたいなもの…という認識でしかありません (^^;)

関西に来て久しぶりに遠出できましたが…どうも京都ナンバーのドライバーはあまり運転が上手くはないですね。ぶつけられないように気を付けよう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。