バンクーバー滞在11週間

11 weeks stay in Vancouver. Everyday I got a wonderful experience.

今一つ「WH-question」というのが苦手です。What, When, Where, Who, Why, How…これらがよく混乱します。Speaking class以外でも練習してしっかり身につけないと。

話は変わって、たまたまアドバイザーの所に行ってみたところ、英文レジュメの書き方というデモセッションがあることに気が付きました。これも良い機会なので参加してみました。

そのレジュメの書き方ですが、北米は3つのジャンルだけの簡単な記述が主流だそうです。I,my,meは使わず過去形で記述します。レジュメの例文プリントももらいましたので、参考にしてみます。

また、とある機会でこちらのバンクーバーのゲーム会社についても簡単に教えていただきました。こちらではレジュメを書いたら自分でどんどん送った方が良いそうです。

あともう一点、これは対象者向けの情報ですが、ワーキングホリデービザが『抽選制』になるようです。ちなみにこのビザには年齢制限がありますので、抽選制になろうとなるまいと自分には縁の無いものです (^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。