バンクーバー滞在3週間

Career

不覚にも風邪をひいてしまいましたが3週間経過。英会話の聴き取りは…まあボチボチ? というレベルになってきた模様。

とはいえ学校では会話のパターンというものが徐々に分かってきたので、苦労が減ったというのが本当のところ。学校外で店などでの注文等のやり取りも大体決まったフレーズがあるので、それさえ理解してしまえば特に困ることはありません。

もっともそれではフリートークの場では困るので何とかしたいところです。とにかくボキャブラリーが少ないのと、イメージがなかなか掴めないのがもどかしい…。

こればかりは出来なくて当たり前、出来ないから学校に行っていると開き直って、どんどん知識と経験を積むしかなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました