Compass Card確認

本日はエージェントの方に教えて頂いたショップへ買い物…というか下見。こちらで冬用のコートかジャケットでも買えればいいのですが。

アウトレットショップもありましたが、価格は幾分安いけどサイズに関しては選びようがないのが痛いところ。スーツケースもあったので帰国前には買っておこう。

遠方のGrouse Mountainに見えるのはスキー場みたいです。冬のバンクーバーに来た最大の理由がウインタースポーツ体験なので、スキー場がオープンしたら行ってみます。

もう一つの目的はCompass Cardの表示ミスについての確認。定期券のように1ヶ月単位での更新なので、その確認のために機械を通して見てみたら……「あれ? 11月末日までじゃないの?」というのが発端です。

で、その不具合?をTransLink社のスタッフの方に直接確認。

「このカードの表示がおかしいのですが…」(英語)

「ああ、それは表示ミスだよ。問題なく使えるよ」(英語)

ただの表示ミスらしく、問題ないようで一安心。とはいえこちらにとっては無駄な金銭出費は控えたいので、不慣れな英会話で懸命に伝えました (^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。