奥日光ハイキング(戦場ヶ原)2021/11/07

Activity

2日目は軽く戦場ヶ原周辺を歩きつつ、湯元の方にも足を伸ばしてみました。
 ≫記事『奥日光ハイキング(西ノ湖&千手ヶ浜)・2021/11/06

夜は完全に冬の世界です。スキー場に行く感覚でしっかり防寒対策をしておけば、寝ている間も何とかなります。


10月の紅葉シーズンには幾度か来たことはありますが、11月ともなると木々の葉はすっかり落ちています。



11月の男体山。ここまで来られれば十分ですが、青木橋付近まで行ってみます。




葉はないですが、戦場ヶ原の草原は枯葉が黄金色にも見えます。


これは何の実だろう? ズミ?


青木橋到着。先には進まず、ここでUターンして赤沼駐車場に戻ります。


湯元の方へ。先月刈込湖を一周した際にも来ています。


ここ「ゆの香」に立ち寄ってみました。¥700也。
露天風呂がありましたが、これがとても良かったです。よし、来年も来よう。


湯ノ湖を軽く散策。案内板の地図を見ると、湖を一周することができるみたいです。



三本松の景色も、カラマツの葉が落ちるとこういう景色になるんですねぇ。

今年もコロナ禍で日本国内どこにも行けず、どこに行こうかな…と迷うこともありましたが、来年はそんなことがなければ良いなぁ。
WEC、MotoGP、F1といった日本GPが軒並み中止になるとは思わなんだよ…。

◎Info.
戦場ヶ原の天気
休暇村 日光湯元の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました