奥日光ハイキング(西ノ湖)・2022/09/11

Activity

モビリティリゾートもてぎには行けたし、車検も終わった…ということで(性懲りもなく)リハビリを兼ねて日光へ行ってきました。

通常クラッチ操作をするのに使用するつま先(ペダルの当たる)部分で踏むと、骨折とはまた違った痛みというか痺れが出る…ならばと、かかと側にずらしての操作でどうにかクリア。

AT車が障害者用の乗り物と揶揄される理由が分かりました。MT車は健常者でないと厳しい乗り物です (^^;)

それはさておき、7週間ぶりの日光は晴天に恵まれました。

骨折したのは別の場所ですが、森林浴でしっかり癒やされようそうしよう。


西ノ湖の水量はさらに減ってこんな感じでした。これはこれで歩きやすいからありがたいですけど。


骨折後はリハビリのため、多少痛みがあっても早めに運動するべき…とは聞きますが、いきなりハイキングはやり過ぎたかしら?


とにかく痛む足でよく頑張った。言い換えればただの阿呆と言えますが… (^^;)


この日は久しぶりに湯元の「ゆの香」で疲労回復。露天風呂が実に気持ち良い所です。

◎Info.
戦場ヶ原の天気
休暇村 日光湯元の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました