奥日光ハイキング(西ノ湖)・2022/09/12

Activity

同じ関東内といえど、日光はそう簡単には行ける距離ではないので、行くのであれば1泊2日のハイキングを楽しみたいです。
 ≫記事『奥日光ハイキング(西ノ湖)2022/09/11

ただ、標高1400m近い奥日光は、夏でも夜中はかなり冷え込みます。睡眠中の防寒はしっかりと。


この日も前日同様西ノ湖でハイキング。アップダウンがほぼ無く平坦で歩きやすいので、リハビリには最適な所です。


水量が少ないので、満水時には湖底に沈む部分も存分に歩き回れます。


西ノ湖まで訪れる人があまりいない…というのが何より良いです。
大体はこの先の千手ヶ浜か、小田代原~戦場ヶ原でハイキングする人がほとんどかと思います。熊も出るようですからね…この周辺は。


今回は早めに西ノ湖を発ち…


三本松の方にも足を運んでみました。戦場ヶ原の遊歩道でなくても男体山がしっかり拝めます。

長距離運転ならびにハイキングで頑張りすぎた(?)ので、この日は早めに日光をあとにしました。

それにしても第一いろは坂(下り)は、走り方を知らないインベタ&ブレーキ踏みっぱなしな素人ドライバーが散見されますねぇ。AT車って不便な乗り物だなぁ…。


帰宅途中の鹿沼市での一コマ。こういう風景大好きです。

◎Info.
YamaReco:西ノ湖
YAMAP:西ノ湖
戦場ヶ原の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました