ウォータージャンプ初挑戦

以前から気になっていたウォータージャンプですが、昔調べてみた限りでは長野県の白馬にあったような…ただ気軽に行けるような距離ではないので二の足を踏んでいました。冬は必ず行きますが (^^;)

最近調べてみたら、どうやら関東にもあることが判明。群馬県なら行けます。しかし…白馬の所は無くなったのかな?

「寒くならないうちにウォータージャンプをやってみよう!」

時期も時期だし、思い立ったが吉日。一路ノルン水上スキー場へ。

現在使っているブーツと板をウォータージャンプ用に回し、次シーズンからは新しい板…というのも考えましたが、今回道具一式はレンタルにしました。レンタル代はウェットスーツ、ライフジャケット、メット含んで3時間30分で7800円と安い…かな? 自前で必要なのは水着とタオルくらいです。

ウェットスーツを着るのは初めてですが、動きづらいというわけでもないです。水が冷たいのはどうにもなりませんが、動いていると不思議と暖かく感じるようになるんですねぇ。

良い天気に恵まれたこともあって、水遊びが気持ち良いです(笑) いや、本来は冬のキッカー等のジャンプ練習用です。下が水だと思いっきりジャンプできますからね。

着水時に鼻に水が入ることを除けば、コンタクトレンズ着用でも問題無いようです。今回ウォータージャンプ初挑戦でしたが、これはめっちゃ楽しい!

ただ、ちょっと調子に乗って飛びすぎたせいか、着水時の体勢をミスって脇腹を水面に打ち付けてしばし悶絶… (-_-;)

「認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…」

3時間でも人が少なかったおかげもあり、結構飛べましたが、その分疲れました。休憩をはさまないと連続でジャンプはキツいです。板を付けたままプールの端まで泳がなないとなりませんから…。

冬は当然スキー場となりますが、ここのスキー場ではまだ滑ったことがないので、今シーズンは行ってみようかな?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。