雨の奥日光(戦場ヶ原&中禅寺湖)・2022/09/18

Activity

この日は朝から雨でした。たまには天気予報も当たるんですね…。


晴天あるいは曇り空であれば、早起き&朝一のバスで千手ヶ浜方面へ向かいますが、この日は雨と分かっているのでのんびりし放題です。


とはいえまっすぐ帰るのも勿体ないので、この日は宇都宮ろまんちっく村へ行ってみることにしました。


中禅寺湖畔まで来ると、雨もかなり小降りになってきたので日光二荒山神社中宮祠に立ち寄り。


今年こそは男体山登山にチャレンジしたかったのですが、骨折で今年はもう無理っぽいです。来年チャレンジします。

日光市街地から国道119号(日光街道)を走り、途中県道22号線(新里街道)へ右折・道なりに進めば、道の駅宇都宮ろまんちっく村に行くことができます。

というわけで何年かぶりに「湯処あぐり」で癒やされました。¥510と実にお安く、それでいて露天風呂もあるというおすすめな温泉です。

雨に打たれながらの露天風呂…なかなかないですねぇ。

◎Info.
戦場ヶ原の天気
日光二荒山神社 中宮祠の天気
道の駅 うつのみや ろまんちっく村の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました