野沢温泉スキー場

WinterSports

大雪の関東を脱出して野沢温泉スキー場へ。一時は関東の高速道路が全て閉鎖されるという状況でしたが、日曜日には解除されました。
 ≫記事『関東大雪

関越道から上信越道を経由し、豊田飯山ICが最寄のインターですが、ここから野沢温泉スキー場へのルートも結構雪が多く、夜間の走行は中々大変です。以前も対向車が道路脇の雪山に突っ込んでいたり…。どのような運転をしていたらああなるのか?

夜が明けると野沢エリアは天気が良くて絶好のスキー日和。日には焼けますが、風雪の中滑ることを考えれば贅沢です(笑) 今日はゲレンデ中を移動してあちこち滑り倒す、そんな1日です。

雪が氷着した木々が青空に美しく映えます。

野沢温泉スキー場は本州でも有数の広大なゲレンデなので、実に滑り応えがあります。ちなみにここのスキー場の滑走禁止外区域は意外と危険なので滑走しない方が身の為ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました