奥日光のズミの花とクリンソウ・2022/06/19

Activity

2日目は戦場ヶ原の遊歩道を途中まで歩きつつ、光徳牧場の方にも足を運びました。
 ≫記事『奥日光のズミの花とクリンソウ・2022/06/18


戦場ヶ原の遊歩道は9月一杯まで補修するので通行止め(青木橋には行けません)。


通行止めとなる箇所までは行けますので、先へ進んでみます。



ワタスゲが見頃です。こちらもズミの花よりは見頃が長い?


湯川と新緑。



来月になるとシモツケホサキが見られます。



所々で遅れて咲いているズミの花が見られました。中には遅咲きの木があるようです。


進行可能な遊歩道はここまで。男体山を拝める絶景ポイント辺りです。来た道を引き返します。



前日も所々でツツジのような花も見られました。



来た道を引き返しているので、再びここの男体山展望ポイントへ。

赤沼駐車場へ戻ったら、今度は車で光徳牧場へ向かいます。


光徳牧場手前にある光徳沼です。こちらもズミの花はほぼ終わりでしたので風景だけでも。


光徳牧場脇にあるクリンソウ群。



千手ヶ浜ほどではありませんが、やはり群生していると見応えがあります。


日光アストリアホテルで温泉&ランチを楽しんでからの帰宅です。グルメと温泉を堪能するのも大人の嗜み (^^;)


雨に降られることもなく、今年もクリンソウを存分に見られたので満足です。ズミの花がメインであれば、1~2週間早いほうが良さそうですね。

◎Info.
戦場ヶ原の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました